天然山菜、天然きのこ、松茸を「採れたて」産地直送販売!

 

 

天然山菜 松茸(マツタケ) 本しめじ(ホンシメジ) きのこ
  ID PW

会社紹介 | 利用案内会員登録/修正お買い物かご注文照会 | ポイントサポートセンター  

     
岩手県産松茸
天然本しめじ
天然きのこ
塩蔵きのこ
塩蔵山菜
天然山菜
日替り限定商品
 
 
 
最近チェックした商品
 
 
 
     
きのこ山菜日記(ミニ)
ファックス注文
よくある質問と回答
 
 
     
   : 0195-42-2224  
 
 
  メールはこちら
 
 

[OWNER]

 
お知らせ

2019/09/25
松茸、クロカワ、香茸、きのこセット 値上げしました

秋のきのこ、発生が大幅に遅れております。

一番の原因は「雨不足」。
もう全く降りません。

今回の台風に最後の望みを賭けていましたが・・・・
ほとんど降ってくれませんでした。

むしろ風が吹いたため山が乾いてしまいました。
松茸、いまだに良いものは1本も採れていません。

秋のきのこ、「始まり」が遅れても、終わる時期は、毎年それほど変わりません。
9月が暑くて遅れたとしても、10月が平年並みの気温であれば、平年どおりの時期に終了します。

となると、かなり短いきのこシーズンとなりそうです。

すでに平年並みにご予約の入っているきのこ、値上げしました。

・岩手県産松茸A
・岩手県産松茸B
・岩手県産松茸C
・天然きのこセット
・クロカワ
・香茸

不作の度合いにもよりますが、採れない年は当店に売るよりも、個人で商売したり、市場で売る方が高く売れたりします。

そうなると、誰も当店にきのこを持ってこなくなります。

ただでさえ採れない上に、せっかく採れたきのこも他に逃しては、さらにお届けできなくなります。

ギリギリまで我慢しましたが、ここまで遅れているという時点で、ある程度の不作は免れません。
あとは、どの程度の不作になるか・・・

ここまでのペースのままなら、史上最悪だった一昨年をはるかに下回る、大々大不作になりかねません。

これからも様子を見ながら、他のきのこも値上がりするかもしれません。

お早めのご予約をお勧めいたします。


※ご予約時点での価格にてお届けします。
早い時期にご予約いただいたお客様、その点はご安心くださいませ。

さらに詳しくはこちら

閲覧数:162

次へ リストを見る
 

Copyright © 天然きのこ山菜.com All Rights Reserved. 0195-42-2224
商号名 : おのか商店   代表 : 小野家栄治
個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 岩手県九戸郡九戸村大字伊保内15−5−8