天然山菜、天然きのこ、松茸を「採れたて」産地直送販売!

 

 

天然山菜 松茸(マツタケ) 本しめじ(ホンシメジ) きのこ
  ID PW

会社紹介 | 利用案内会員登録/修正お買い物かご注文照会 | ポイントサポートセンター  

     
岩手県産松茸
天然本しめじ
天然きのこ
塩蔵きのこ
天然山菜
塩蔵山菜
日替わり限定商品
 
 
 
最近チェックした商品
 
 
 
 
     
   : 0195-42-2224  
 
 
  メールはこちら
 
 

 
お知らせ

2022/07/29

ちたけ 最盛期に入りました!



天然 ちち茸(チチタケ)』 お届け中です!

一気に収穫が増えました。
最盛期突入です。

今年は早いですね。
スタートが早い分、終了時期も早まる可能性も十分ございます。

無くなってからではお届けできません。
お早めのご予約、カード手続きをお勧めいたします。

豊作の年は最盛期が1週間〜10日も続きますが、
不作の年ですと、ほんの2〜3日で終了してしまいます。

来週からまた雨が続く予報なので、きのこ達にどう影響するか・・・

香茸(夏物)、大豊作となりました。
こんなに採れた年は過去に経験したことがありません。

が、だいたい終了の雰囲気です。
もしかすると8月に、もう1回くらい小さなピークがあるかもしれません。

秋の香茸も豊作を期待したいのですが、秋香茸の出る山、かなり伐採されました。
bad newsです。

分母が大幅に減るため、ただでさえ、かなり期待値が低いです。
そのうえ、もし不作となると・・・全く採れない可能性もございます。

香茸、狙っているお客様、「保険」として夏物を購入いただいていたほうがいいかもしれません。

松茸山、しめじ山も、かなり切られてます。
万が一、跡地に太陽光発電でも建てられた日には・・・泣いちゃいます。

ですので、今年の秋のきのこ、かなり苦戦が予想されます。
実質、早い者勝ち状態になることが予想されます。

会員登録(無料)いただいているお客様にはメールにて受付開始をお知らせしています。

メールに気づいたら、とにかくお急ぎで、ご予約いただくことをお勧めいたします。

せめて豊作になってくれれば、それでやっと平年並みの収穫量、というイメージです。

​​​秋の松茸、きのこ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

178view

次へ リストを見る
 

Copyright © 天然きのこ山菜.com All Rights Reserved. 0195-42-2224
商号名 : おのか商店   代表 : 小野家栄治
個人情報保護ポリシー 特定商取引に関する法律に基づく表示
事務所の所在地 : 岩手県九戸郡九戸村大字伊保内15−5−8